ポンミのエンタメ備忘録ブログ

日々観たり読んだりした備忘録

子宮頸がん・円錐切除手術受けてきた④

入院2日目(手術当日) いよいよ手術当日。 昨晩21時より絶食、飲水は朝6時まで。 昨日看護師さんに、朝6時に声をかけに行くので その時最後にお水の確認するね、と聞いていたので起こしてくれるものだと思って 目覚ましなどはかけなかった。でも朝6時に声は…

子宮頸がん・円錐切除手術受けてきた③

入院1日目 いろいろあってようやく入院!入院予定時間は14時。 仕事が終わらず、前日は終電&家に帰ってから4時まで、9時ごろ起床してから 11時半ごろまで最後に追い込み、それから速攻でシャワー、入院準備、掃除を息つく間もなくこなし 家を出て病院に向か…

子宮頸がん・円錐切除手術受けてきた②

手術に至る前の経緯について(後編) 7月に予定していた手術は金曜日で、木曜日が入院の日だった。 6月末に生理があり、手術予定日は生理から20日後ぐらいなので 生理にはぶつからないはずだった。しかし。 前回の生理から2週間後、手術の3日前になぜか出血…

子宮頸がん・円錐切除手術受けてきた①

本来のブログテーマとは違う内容の投稿だけど、自分が手術を受ける前に 不安で経験した方のブログや投稿を探して読んでいたので この投稿も今後受けられる方の誰かの参考になればと思って記載しておきます。※あくまでも私の体験であり、病院によっては処置が…

箱入り息子の恋(2013年)

箱入り息子の恋 あらすじ 鑑賞メモ 彼女いない歴35年の35歳・市役所に勤める天野雫健太郎(星野源)。 極力人付き合いを避け、仕事の日もお昼は家に帰って食事。趣味は貯金。家に帰ってからはゲームをして、家と仕事の往復の日々を過ごしている。 そんな息子…

よみがえる変態

よみがえる変態 星野源著 読書メモ ミュージシャン・俳優・文筆家の星野源のエッセイ。 2011年からの3年を綴った内容。 感想(ネタバレあり) 心から励まされる本。 星野さんのことは大人計画の舞台を観に行って知ったけれど、正直あまり注目していなくて い…

翔んで埼玉 (2019年)

翔んで埼玉 あらすじ 鑑賞メモ 魔夜峰央による同名漫画の映画化作品。 日本アカデミー賞では優秀作品受賞、出演俳優が各賞を受賞し、ブルーリボン賞で作品賞を受賞している。 単純な大まかな理解では「埼玉をディスってる映画」 埼玉は東京からひどい迫害を…

ルビンのツボが割れた

ルビンのツボが割れた 宿野かほる著 読書メモ いつかのテレビで見た本の紹介で気になっていた本。 本のタイトルをメモしたのは3年前で、先日書店で文庫本になっているのを見かけて 手にとってようやく読むことになった。事前のあらすじ情報は全くなく、ただ…

ファイト・クラブ (1999年)

ファイト・クラブ あらすじ 鑑賞メモ エドワード・ノートンとブラッドピッドがW主演。 自動車会社に勤める平凡な会社員の「僕」。家はお気に入りの家具や食器を揃え、洋服はブランドもので身を包み 物質的には満たされている状態。だが精神的には落ち着かな…

dele3(ディーリー3)

dele3(ディーリー3) 本多 孝好著 読書メモ ドラマがきっかけで読んだdeleシリーズの第3巻。 故人により託されたデジタルデータを極秘に削除する会社を運営する車いすの圭司と そこで働く妹を亡くした祐太郎の物語。 依頼人が死ぬと通知があり、祐太郎が死亡…